【ビジネス書大好きマン】   あわやんブックス

みんなが気になるビジネス書を紹介♪

はじまりはじまり‼︎ あわやんの読書ブログ、スタート📚

皆さん、初めまして!

あわやんです。ついにこの日が来ました。私の大好きなビジネス読書に特化したブログを立ち上げることにしました!

f:id:awayan0877:20231126221459p:image

まずは自己紹介等…

名前: あわやん
ブログの目的: ビジネス書を中心に、読書を通じた学びと成長を共有したい
職業:現役地方公務員、元住宅メーカー営業
経験:民間時代は不動産や住宅関係
読書を始めたきっかけ:金持ち父さん貧乏父さんを薦められた為

【ブログで提供する内容】
• ビジネス書のレビューや要約
• 実務に役立つ知識やスキルの紹介
• おすすめの書籍や読書法
【読者への呼びかけ】
• 読者との交流やフィードバックを歓迎
• 共有する読書体験による学びと成長の可能性について

 

 私は学生時代からビジネスに強い関心を持ち、多くのビジネス書に触れてきました。リーダーシップ、マーケティングイノベーション、個人の生産性向上など、さまざまなトピックについて学んできました。それらの本から得た知見や、私自身の実務経験と絡めた洞察を皆さんと共有したいと思います。

 このブログでは、ビジネス書の要約やレビュー、そしてそれらを日常のビジネスにどのように応用できるかに焦点を当てていきます。たとえば、効果的なリーダーシップのための読書法、最新のマーケティングトレンドを紐解く本の紹介、時間管理や生産性向上のための書籍など、ビジネスの世界で一歩前に進むための読書をご提案します。

 また、ビジネス書を読むことで私たちの考え方やキャリアにどのような影響をもたらすかについても、深く掘り下げていきたいと思います。そして、ビジネス関連のイベントや新刊情報も皆さんと共有していきます。

 ビジネス書は、私たちをより良いビジネスパーソンへと導くためのナビゲーターです。このブログを通じて、皆さんと共に学び、成長し、ビジネスの世界で成功を収める旅を楽しみたいと思います。皆さんからのご意見や質問、推薦するビジネス書なども大歓迎です!さあ、この新しい旅を一緒に始めましょう。乾杯!📚🥂