【ビジネス書大好きマン】   あわやんブックス

みんなが気になるビジネス書を紹介♪

読書感想⑥『新・魔法のコンパス』by 西野亮廣

 

 

皆さん、こんばんは!あわやんです。今回は西野亮廣さんの『新・魔法のコンパス』をご紹介します。『魔法のコンパス』の続編として書かれたこの本は、前作をさらに深く、広く掘り下げた内容となっています。それでは、見ていきましょう!

まだ西野さんの単独著書ありましたね!!笑

もう最後のはずです!笑

 

①あらすじ

『新・魔法のコンパス』は、『魔法のコンパス』の物語を引き継ぎながらも、新たな角度から夢を追い求める過程を描き出しています。主人公の旅は続き、より多くの困難と直面しながらも、彼の信念と夢に対する姿勢は変わらず、読者に新たなインスピレーションを与えます。

②学べること

この続編から学べるのは、夢に向かって努力し続ける重要性と、それに伴う新たな挑戦や困難の乗り越え方です。また、夢を追い求める過程での自己成長や、夢と現実とのバランスについても深く掘り下げられています。

③どんな人が読むべきか

『新・魔法のコンパス』は、前作を読んだ人はもちろん、自分の夢や目標に向かって進んでいる人、新たな挑戦に踏み出そうとしている人に特におすすめします。夢を追い求める上での心構えや、困難を乗り越えるヒントが得られるでしょう。

④読みやすさ(5段階評価)

読みやすさは前作同様、5段階で4です。物語はより深く複雑になっていますが、西野さんの分かりやすい言葉遣いとエンターテイニングな表現が、読者を引き込みます。

⑤発売日

『新・魔法のコンパス』は2019年5月24日に発売されました。

前作『魔法のコンパス』との違い

『新・魔法のコンパス』は、前作の基本的なテーマを踏襲しつつ、より多様な視点や深い洞察を提供します。物語の展開がより複雑になり、主人公の内面の変化や成長が詳細に描かれている点が大きな違いです。また、新たなキャラクターやシチュエーションが追加され、物語に新鮮な息吹を吹き込んでいます。

『新・魔法のコンパス』は、ただの続編にとどまらず、前作の物語をさらに豊かにしてくれる一冊です。夢を追う旅は続いていますが、新しい発見と学びがたくさん詰まっていますよ!それでは、次回の記事でまたお会いしましょう。読書を楽しんでくださいね‼︎📚✨