【ビジネス書大好きマン】   あわやんブックス

みんなが気になるビジネス書を紹介♪

読書感想㉑『自己肯定感低めの人のための本』by 山根洋士

 

 

こんばんは、あわやんです。今日は、自己肯定感を高めたい方にぴったりの一冊、山根洋士の『自己肯定感低めの人のための本』をご紹介します。

①あらすじ

この本は、自分の価値を低く見てしまう人たちに向けて書かれています。著者の山根洋士氏は、心のノイズという無意識の思い込みに注目し、それを解消する方法を詳しく解説しています。14タイプのノイズ診断から、自分の心のクセを知り、それを変えるノイキャンエクササイズを紹介。これによって、自己肯定感が低くても自分らしく生きる道が開けると説いています。

②学べること

  • 自分自身の心のノイズを識別し理解する方法。
  • 自己否定や不安を生み出す心のクセを変えるテクニック。
  • 真の自己肯定感を育てる実践的なエクササイズ。
  • 自分らしさを取り戻し、より充実した人生を送るための指針。

③どんな人が読むべきか

  • 自信を持てずにいる人。
  • 人間関係や日々の生活で悩んでいる人。
  • 自己肯定感を高めたいすべての人。
  • 心理学に興味はあるが、難しい専門書は敬遠している人。

④読みやすさ(5段階評価)

読みやすさは5段階で4点です。親しみやすい言葉遣いと具体的な方法が紹介されており、心理学初心者にも理解しやすいです。ただし、ノイズの種類や対処法が多いため、じっくりと読み進めることをお勧めします。

⑤発売日

この本は、2020年9月26日に発売されました。

山根洋士の『自己肯定感低めの人のための本』は、日々の生活で自分を見失いがちな人にとって、心のノイズをクリアにし、自己肯定感を高めるための素晴らしいガイドです。この本を読んで、自分らしく、より豊かな人生を送りましょう!それでは、次回の記事でまたお会いしましょう。読書を楽しんでくださいね‼︎📚✨