【ビジネス書大好きマン】   あわやんブックス

みんなが気になるビジネス書を紹介♪

読書感想119『限りある時間の使い方 』byオリバー・バークマン

 

 

こんばんは!!あわやんです!!

今回は、オリバー・バークマンの「限りある時間の使い方」という本を取り上げます。この作品は、私たちがどのように時間を過ごすかについて深く考えさせてくれる一冊です。著者は、私たちの寿命が約4000週間という限定された時間で構成されていることを出発点として、その限られた時間を最大限に生かす方法を提案しています。本書には、時間の使い方に関する実践的なアドバイスが満載です!!

あらすじ

「限りある時間の使い方」では、私たちの人生がいかに限られているかを前提として、その時間をどのように最適に活用するかに焦点を当てています。4000週間という数字を通して、私たちの寿命を視覚化し、時間を有効に使うための方法を探求しています。

学べること

読者は、時間を効率的に使う方法だけでなく、自分の人生をより充実させるための思考法を学ぶことができます。この本は、単なるライフハックを超え、時間の本質的な使い方に焦点を当てています。

どんな人が読むべきか

この本は、時間を有効に使いたいと思っている人、人生の意味について考えたい人、また自己成長を望んでいる人に特に適しています。

読みやすさ

著者のユーモアと知性が溢れる書き手としての特徴が、この本を非常に読みやすくしています。読者のレビューによると、読みやすさの評価は4.4/5と高く、深いテーマにも関わらず、アクセスしやすい内容になっています。

発売日

この本は、2022年6月22日に発売されました。時間の価値について新たな視点を提供するこの作品は、多くの読者にとって目から鱗の内容を提供しています。

感想

「限りある時間の使い方」を読んで、私たちが日常で過ごす時間に対する見方が根底から変わるかもしれません。人生の限られた時間の中で本当に大切なものは何かを考えさせられる一冊であり、時間をどのように価値あるものに変えていくかについて考えるきっかけを提供してくれます。この本を手に取ることで、あなたの時間の使い方、そして人生に対する考え方が、より豊かなものになるはずです。