【ビジネス書大好きマン】   あわやんブックス

みんなが気になるビジネス書を紹介♪

読書感想㉟『夢をかなえるゾウ1』by水野敬也

 

 

こんばんは、あわやんです。今日は、夢を追い求めるすべての人へのメッセージが詰まった、水野敬也の『夢をかなえるゾウ1』をご紹介します。

①あらすじ

『夢をかなえるゾウ1』は、普通の主人公が神様・ガネーシャから与えられた課題に挑む物語です。成功者目線ではなく、一般人の視点から自己啓発を描いており、読者に夢をかなえるための現実的なヒントを提供しています。

②学べること

  • 神様・ガネーシャの課題から学ぶ、夢をかなえるための現実的なアプローチ。
  • 日常生活における小さな行動が大きな変化をもたらすこと。
  • 夢を追い求める際の心構えや取り組み方。

③どんな人が読むべきか

夢を追い求めているが、どのように進めばよいかわからない人、自分自身に自信を持ちたい人、生活に変化を求めている人に特におすすめです。

④読みやすさ(5段階評価)

読みやすさは3/5。物語形式であるため、自己啓発書特有の難しさは少なく、読みやすいです。

⑤発売日

『夢をかなえるゾウ1』は2004年に発売されました。

⑥感想

この本は、夢をかなえるための具体的なヒントが満載です。特に、神様・ガネーシャからの課題を通じて、読者自身の人生に役立つ教訓を得られます。夢を持ちながらも行動に移せずにいる人には、ぜひ手に取ってほしい一冊です。


水野敬也の『夢をかなえるゾウ1』は、夢を持つすべての人にとっての励みとなるでしょう。それでは、次回の記事でまたお会いしましょう。読書を楽しんでくださいね‼︎📚✨