【ビジネス書大好きマン】   あわやんブックス

みんなが気になるビジネス書を紹介♪

読書感想117『「品のいい人」が気をつけていること』by山崎武也

 

 

こんばんは!あわやんです!!

今日は、ちょっとした自己改善に興味があるあなたにピッタリの本を紹介したいと思います。それが山﨑武也さんの『「品のいい人」が気をつけていること』。この本、実はかなりのお宝本なんですよ。日常のちょっとした振る舞いから、人としての魅力をグッと引き上げる秘訣が詰まっています。それでは、なぜこの本がそんなに素晴らしいのか、一緒に見ていきましょう!

 

まず、この本について
山崎武也さんが書かれたこの本は、文字通り「品のいい人」になるための指南書です。ビジネスシーンだけでなく、日常生活の中での振る舞いやマナー、人としての心遣いに焦点を当てています。山崎さんの視点から、品格を高めるための具体的なアドバイスが散りばめられていて、読んでいて思わずうなること間違いなしです。

 

・学べることは?
『「品のいい人」が気をつけていること』を読むと、人を失望させない振る舞いや、周りの感情に敏感になる方法、控えめでいながらも心をこめた行動をすること、そしてスマートなコミュニケーションの取り方など、社会人として、いや人として大切なことをたくさん学ぶことができます。これらの知識は、あなたが日々の生活の中で少しずつ実践していくことで、自然と「品のいい人」へと成長していけるんです。

 

・誰が読むべき?
もし、自分自身の振る舞いを少し見直したい、もっと人として成長したいと思っているなら、この本はまさにあなたのための一冊です。ビジネスの場でさらにプロフェッショナルになりたい人、人間関係をスムーズに進めたい人にも、山崎さんのアドバイスはきっと役立つはず。

 

・*読やすさは?
読者レビューによれば、読みやすさは3.6/5!実生活で役立つ具体的な例がたくさん載っているので、読んでいて飽きることがありません。実際に試してみたくなるようなアドバイスがいっぱいで、気づけばあなたも「品のいい人」に近づいているかも?

 

・発売日は?
2023年11月30日に発売されたこの本、まだ手に取ってない人は、ぜひこの機会にチェックしてみてください。自分磨きの一環として、あるいは新しい年のスタートとして、『「品のいい人」が気をつけていること』で新たな一歩を踏み出してみませんか?

 

・個人的な感想
正直言って、この本を読む前は、ちょっとしたマナーや振る舞いが、そんなに人生に影響するのかなって半信半疑

だったんです。でも、読んでみると、小さな心遣いや行動が、実は自分自身だけでなく、周りの人にもポジティブな影響を与えるんだってことがわかりました。この本は、読むだけでなく、実際に日々の生活の中で意識して行動することが大切。少しの努力で、大きな変化を感じられるはずですよ!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。あなたの「品のいい人」への旅が、素敵なものになりますように!