【ビジネス書大好きマン】   あわやんブックス

みんなが気になるビジネス書を紹介♪

読書感想80『お金の増やし方』by厚切りジェイソン

 

 

こんばんは、あわやんです!

今回ご紹介するのは、厚切りジェイソンさんの『お金の増やし方』。日本のビジネスシーンで活躍する一方、独特の視点でお金の知識を伝える芸人さんですよね。この本では、彼の経験をもとに、お金を稼ぐ力を身につける方法がたっぷりと語られています。それでは、さっそく内容を見てみましょう!

 

📘あらすじ

著者は、芸人兼IT企業役員の経験から、お金を稼ぐための実用的なアドバイスを展開。自分の価値を高める勉強法、スキルアップ、収入源の増やし方、交渉術やプレゼンテーションのコツなど、具体的な方法が満載です。さらに、お金を稼ぐ心構えや、成功・失敗の事例を交えながら、リアルなお金稼ぎの世界を垣間見せてくれます。

 

🌟学べること

- 人生を自分でコントロールする力
- 目標や夢に向かって努力する姿勢
- 自己価値の向上と強みの活かし方
- 収入源の多様化
- コミュニケーションスキルの重要性
- お金に対するリテラシー
- 幸せや自由を追求する心

 

🎯どんな人にオススメ?

- お金を稼ぐ力を身につけたい方
- 仕事やビジネスに興味がある方
- 自己実現を目指す方

 

📖読みやすさ

読みやすさは満点の**5**点!厚切りジェイソンさんの熱いメッセージが、ユーモアを交えつつも真剣に伝わってきます。彼の「Why?」と問いかけるスタイルが、読者に深く考えさせられる瞬間を提供してくれますよ。

 

📅発売日

2021年11月12日に発売されたこの一冊は、まさに現代に必要な知恵が詰まっています。

 

💭感想

この本を読んで、自分の人生を自分で決め、お金を稼ぐための行動を起こすことの重要性を再認識しました。厚切りジェイソンさんの経験から学べる知識やスキルはもちろん、彼の前向きな姿勢からも多くを学べる一冊です。自分の夢や目標を見つけ、それに向かって進んでいくための大切なヒントがここにはあります。

---

『お金の増やし方』は、ただのマネー本ではなく、自己成長と実現に向けた行動を促す一冊です。お金を稼ぐことだけでなく、自分自身を成長させたいと思っている方に、ぜひ手に取ってほしい本ですね。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!あわやんでした!👋