【ビジネス書大好きマン】   あわやんブックス

みんなが気になるビジネス書を紹介♪

読書感想㊿『人生好転 稼ぐノート術 』by一華五葉

 

 

こんばんは!今日は「人生好転 稼ぐノート術」という一風変わった自己啓発書についてお話ししましょう。

①あらすじ

この本は、一華五葉氏が自らの経験をもとに紹介する、「稼ぐノート術」という独自のメソッドについての一冊です。もともと自信がなく収入も低かった著者が、このノート術を通じて、自己改革を遂げたんです。日々の目標や思考をノートに書き留めることで、彼女は収入増加に成功し、自信を持つようになったというのですから驚きですよね。

②学べること

  • 目標達成:ノートに目標を書き出すことで、明確な目的意識が持てる。
  • 集中力アップ:日々のタスクを整理し、集中力を高めることができる。
  • イデア発想:思考を整理し、新しいアイデアを生み出す手助けになる。

③どんな人が読むべきか

  • 収入を増やしたいと考えている方。
  • 目標達成に向けてモチベーションを高めたい方。
  • 新しいアイデアや思考の整理が必要な方。

④読みやすさ(5段階評価)

★★★★☆(4/5)。分かりやすい言葉で書かれており、読み進めやすいです。

⑤発売日

2023年12月22日に発売されました。

⑥感想

個人的には、この本はただの自己啓発書ではなく、具体的な行動を促すユニークな一冊だと感じました。ノートを取るというシンプルな行為が、思考の整理や目標達成にどれだけ影響を与えるか、驚きました。日常に取り入れやすいのも魅力的です。

具体的な学び

  • 明確な目標設定:ノートに目標を書くことで、その実現に向けた道筋が見える。
  • 継続的な実践:毎日ノートを取ることで、自己管理がうまくいく。
  • イデアの具体化:思いついたアイデアをノートに記すことで、形にできる。

まとめ

「人生好転 稼ぐノート術」は、自己改革や目標達成に役立つ一冊です。ノートを取るというシンプルな行動が、人生を豊かにする道具になるんですね。自分の思考や目標を整理したい方には、ぜひおすすめしたい本です。


それでは今日はこの辺で。また次回のお話もお楽しみに!おやすみなさい。🌙✨