【ビジネス書大好きマン】   あわやんブックス

みんなが気になるビジネス書を紹介♪

読書感想84『神モチベーション』by星 渉

 

 

こんにちは、あわやんです!

今回のブログでは、「やる気スイッチ」を科学的にオンにする方法を探求した、星渉著『神モチベーション』について深掘りしていきますよ。

 

📖 本の核心

『神モチベーション』は、単なるやる気の出し方ではなく、「ギャップモチベーション」という独自のコンセプトを提唱しています。これは、自分と現実とのギャップを意識することで、内から湧き出るモチベーションを引き出す方法です。著者の星渉さんは、この技術を通じて、私たちがどのようにして自分自身を効率的に動かし、最大の成果を得られるかを科学的に解説しています。

🚀 学べる内容

- やる気の科学:** 自分の中に眠る無限のポテンシャルを引き出す方法。
- ギャップを利用する:** 現状と理想との間にあるギャップをやる気に変換する技術。
- 自己成長の加速:** 最小の努力で最大の成果を出すための具体的なアクションプラン。

 

🎯 読むべき人

- 目標はあるけれど、なかなか前に進めない人。
- やりたいことが見つからない人。
- 日々の生活において、もっと効率的に物事を進めたい人。

 

📚 読みやすさ

読みやすさは4点!星渉さんの筆致にはユーモアがあり、時には自虐的なエピソードも織り交ぜつつ、やる気のメカニズムをわかりやすく解説しています。ただし、自分の内面に目を向け、行動パターンを変える勇気を持つ必要があります。

 

📅 発売日

この一冊は、2021年12月17日に発売され、多くの読者の心をつかみました。

 

💡 私の感想

『神モチベーション』を読んで、自分の中に眠る「やる気のスイッチ」を見つけるヒントを得ました。著者が提案するギャップモチベーションの考え方は、目からウロコでしたね。自分自身の現状に満足せず、常に理想を追い求めることの大切さを再認識しました。

星渉さんの言葉には、強い自信とポジティブなエネルギーが込められており、読んでいるだけで前向きな気持ちになれます。また、実生活で直ちに試せるアイデアやヒントが満載で、読み終わった後には、自分の人生をより豊かにするためにできることが見えてきます。

 

というわけで、今回は『神モチベーション』をご紹介しました。自分自身を動かすための新しい視点を求めている方には、ぜひ一読をお勧めします。あわやんがお送りしました。また次回のブログでお会いしましょう!